外村探偵社の招かれざる客
」のレビュー

外村探偵社の招かれざる客

草間さかえ

ちぎれたワカメが運命に出逢ったような。

ネタバレ
2023年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 粗いタッチの絵とか、コマ割りとか、話の進み方とか……あまり、読みやすくはない作品なんだけど、でもこれすっごく好きです!
特に松田が。何でこんな色気のないメガネ? ずーっとガミガミ怒ってるし? えっ、そんなに怒ってるのにもう受け入れちゃう?! って、最初は全然好きになれそうになかったのに。おじいちゃんにお茶買って帰ってくる頃にはもう、大好きになっていた。というか可愛く見えてきた。
ダメ人間を引き寄せては面倒見ちゃう松田と、不幸な子を見つけてはヒモになる天才の神子。もはや運命のように必然的に関係ができちゃうんだけど、そこから二人の気持ちが変わっていくのがすごく良かったです。
「ちぎれたワカメ」だった神子が、何かに衝き動かされて走り回るシーンは圧巻でした。
探偵ものとしても、半分以上便利屋みたいなユルさが心地よく、時々は、鋭さも見せてくれて小気味いい。でもやっぱり詰めが甘い松田……好き。
松田は一生ああやってダメ人間を助け続けちゃうだろうから、神子が側について守らなくちゃね。続編を熱望します!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!