新しい婚約者は私を愛でたくて仕方ない【単話売】
」のレビュー

新しい婚約者は私を愛でたくて仕方ない【単話売】

みずの雪見/アオイ

合っていない気がします

ネタバレ
2023年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 時代設定に作画が。貴族感が皆無。クロエは女子高生にしか見えませんし、ギリアムも「公爵閣下」の威厳は見受けられない。下半身でしかモノを考えていないハーロンは言うに及ばず・・というか、懐妊中の婚約者の前で元婚約者に欲情するとか最早クズ。
ギリアムに迫ってくるご令嬢達も良くて商家のお嬢さんにしか見えない。
どうしても階級社会のお話を描きたいのなら、貴族でなく新興の男爵家や富裕な商人層を主軸に置いた方が違和感なく読み進められたように思う。
この作品内の貴族は結婚相手を自分で決めたり避妊もしちゃう自由度で、そこからしてオカシイ。
ルートヴィヒとフランチェスカ兄妹のゴリ押しも 貴族社会の作法からは逸脱しており不快にさえ感じる。クロエの心優しさを描きたいのかもしれないが、正直 お節介だしあれで上手くいくのも不自然。 エロさは普通かな。あと割高に感じる。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!