いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?
」のレビュー

いじめるアイツが悪いのか、いじめられた僕が悪いのか?

君塚力/日丘円

いじめ対策としてマジで実行して欲しい

ネタバレ
2023年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ いじめからの復讐モノって結構見るようになりましたが、私が今まで読んできたのものの中では一番好きな話です。
主犯にちゃんと復讐してくれて(出来ることなら全員分スピンオフで読みたい)、主犯の娘を被害者にすることで2/3くらいは救いのあるラストに持って行ってくれている。
でも、やはり主人公だけはあの頃に壊されてしまっていて、壊れた人間の心は2度と元には戻らない。
ストーリーとしては素晴らしい完成度だからこそ、それがまた悲しくて。

漫画という伝わりやすい媒体だからこそ、想像力のない多くの人達にどうか伝わってくれと心の底から願います。
いじめは許されない。
誰も一方的に他人を壊すことなんて許されないんだって。
過去にやらかして忘れてる人達にほんの少しでいいから報いがあればいいと思います。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!