お色気担当の姉と、庇護欲担当の妹に挟まれた私【分冊版】(コミック)
」のレビュー

お色気担当の姉と、庇護欲担当の妹に挟まれた私【分冊版】(コミック)

みささぎ楓李/完菜/双葉はづき

ツッコミどころ満載

ネタバレ
2023年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作画者の絵が好きで読み始めましたが。
主人公、惚れっぽすぎ笑
いや、3年間で2人なら普通だけど、爽やか文系イケメンと悪ガキ系同級生(しかも複数女性と関係あるとかさー…)ってタイプ違いすぎだし、簡単に恋心抱きすぎだし、腹黒姉妹に挟まれた中間子(聡い設定で散々コンプレックスに悩まされてきた)なのに、「これなら告白したらいける!」とか短慮すぎんか…そして何より見る目なさすぎだろ…そんだけ嫌な目に遭ってきたのに、腹黒姉妹に簡単に落ちる様な男ばっか好きになるとか、ストーリー上必要とは言え、見る目なさすぎて不憫。

あと、史実や常識ならこう!みたいなことはあんまり言いたくない方だけど、貴族も通う学校(主人公も一応子爵家令嬢)なのに、スカート短かすぎ笑
先生の口調もくだけすぎてて現代人みたい。
まあ、わかりやすく読みやすい様にしてるのかもだけど(ポジティブ笑)
ツッコミどころという点で言えば他にも、「侍女が国の財政部で書類作成(国家機密なんじゃ…)」「王子様が自由恋愛(26歳で婚約者なし。30歳まで猶予アリ)」とか、まあ色々あるんですけど、現代版で名前が日本人じゃないだけ、ぐらいに思えばいいだけの話か笑

まあ、大概の令嬢ものは姉妹どちらかに虐げられるのに、虐めでないにしろ姉妹両方にやられるとか不憫だなとは思う。
でもまあ、先の展開読めるしなー笑
早く過去2人とはまたタイプの違う黒髪イケメンと再会して愛されてください笑
作画者の絵が好きなのでポイントに余裕ある時に少しずつ読んでいきたいです。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!