この愛を喰らえ
」のレビュー

この愛を喰らえ

李丘那岐/九號

鋭と愉快な仲間たち

ネタバレ
2023年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元やくざや現ヤクザの人たちが、元気いっぱいな料理人の鋭(受け)の周りに大集合!わいわいがやがや繰り広げられるコミカルヒューマンファミリーラブストーリー、時々しんみり、みたいな感じ。とにかくキャラがいい。主人公の鋭も人殺し絶対だめ、な感じでよいし、颯洵はちゃんとヤクザとして書かれていて、悪ぶってるけど実はいい人みたいなよくある設定ではなく、理由はともかくほんとに犯罪者だったのはちょっと意外。
鋭を狙いじわじわ追い詰める颯洵と、その颯洵の好意に気づかずなんやかんやあたふたしている鋭のやり取りはドキドキにやにや。鋭はふだんものすごく強気で血気盛んで親分にふさわしいなんて言われてる人物なのに、颯洵に迫られたときだけ妙にかわいくびくっとなるのがちょっと違和感で、喘ぎ方ももう少し控え目なほうが彼らしいような気がしたけど、まあ楽しいのでよしとした。

あと脇役の津田とか、弟亮の存在がとてもよい。津田と亮が鋭を大好きで、それをうっとうしがる颯洵とか、颯洵の鋭に対する思いに気づいていて警戒しまくる津田とか、おいしすぎてニヤニヤした。津田はまさに娘(鋭)を心配するお父さん、この感じ楽しいからもっとやってほしい。
ヤクザを美化するような話はそんなに好きではないのだけれど、そこは見ないことにして、鋭と愉快な仲間たち、として読むととても楽しい。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!