売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される【コミックス版】
」のレビュー

売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される【コミックス版】

小椋あん/COMIC ROOM

めちゃくちゃ残念

2023年10月1日
なんで学園モノにしちゃったんだろう。この一言に尽きます。
導入は戦争で、辺境伯領に隣国の侵攻、将と名を馳せていた父の死。母に売られ、父の仇の暗殺を企てるも今一歩のところで敵国王子に阻止され、その度胸を買われて王子の企みに乗っかる形で婚約者として敵国へ…。ここまでは面白かったのですが、敵国へ来たらいきなり学園モノ。王宮が舞台の権謀術数が渦巻く戦いが始まるのかな〜と思っていたのに………。
他の令嬢モノと一線を画すアドバンテージだっただろう舞台を捨てて安易な学園モノにしちゃうんだ〜とすごくがっかりしました。学園モノのセオリーもセオリー、学園内での子供のゴチャゴチャした親の権力傘に着たイジメ的なものを見せられもしますが、その親の方もガッツリ出てきてて、むしろ王子のやりたいこと成したいことを考えたら対大人が舞台のこっちが主戦場。なら王宮でやれるんです…なんで子どもたちや学園なんてワンクッションがいる?学園で子供をやり込めてスカッと展開があったとしても、親もろとも封殺しなきゃ宮廷で再対決ってテンポ悪くないです…?ホントなんで学園モノ始めちゃったんだろう……導入が面白かっただけにめちゃくちゃ残念です……。
いいねしたユーザ26人
レビューをシェアしよう!