その血は恋にも薬にも【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

その血は恋にも薬にも【電子限定描き下ろし付き】

doji

悪くないけどもったいない

ネタバレ
2023年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひねくれ?吸血鬼×優柔不断美形な大学生BLです。絵はとても綺麗だと思いました。特に攻めのビジュが格好いいのでもっと見たかった。
ただもったいない…と思った点がいくつかあります。1つは、吸血鬼の設定の掘り下げが少ない事。攻めのバックボーンだけでなく、吸血鬼一家の事をもう少し序盤から説明が欲しい。ファンタジー設定なのでそういう掘り下げが無いとなかなか飲み込めません。
2つ目は、攻めが受けを好きになった理由は分かるものの、受けが攻めに惹かれる理由がよく分からない事。何度も助けてくれたから?自分の容姿以外を見てくれたから?その割に、出会ってすぐ好感度マックスぽいのは何故なんでしょうか。
3つ目は、絵は綺麗なものの前後の余韻コマが少ないため唐突にシーンが切り替わる事。事後等が突然切り替わると情緒が感じられません。
全体を通してさらっとしており、あまり感情が動かされる場面がありませんでした。絵そのものは好きですし、話も破綻している程ではありませんが、またもう一度読み返したい!と思える作品ではありませんでした。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!