魔神皇子の愛しき小鳥【特別版】(イラスト付き)
」のレビュー

魔神皇子の愛しき小鳥【特別版】(イラスト付き)

宮緒葵/みずかねりょう

すごく良かった

ネタバレ
2023年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定も世界観もお話も好きです。
攻めがかわいらしく、優しくて、かわいそうでした。
溺愛する受けに先立たれ(生きてますが)、再開するまでの年月たるや、攻めの心痛を察すれば気の毒でしかない。
再開しても無かったことにされようとされますし、何しても許されるレベルでの気の毒さでした。
激重案件も受けの前向きで、さっぱりした性格のおかげで、悲壮なお話にはならず楽しく最後まで読めました。
受けからの扱いがかわいそうな攻めですが、かわいそうなのにかわいい。
攻めは溺愛執着系ですが、ちゃんと受けの事を考えて行動してますし、受けに激甘なので大事にしてますし、束縛軟禁監視状態にしても話し合いで解決してるようですし、エチもエロではなく愛でした。
戦闘機の核?になる魔獣達も良かったです。
二人の子どもが生まれてからのお話も読みたいと思いました。
お腹の中にいるのに、その存在感たるや(笑) 生まれてきてからのお話も楽しそうです。
その後も子沢山になるようですし、子沢山になってからも面白そうです。
子沢山になったら、力が圧倒的過ぎて他国制圧は話し合いで解決しそうですよね〜とか。闘ってる姿も見たいけど(笑)
また、魔神アシュタルトのお話も読みたいと思いました。
気まぐれに降りた人間界で一人の人間を見初め、嫌がる人間を追い詰める、子どもができて諦めた人間が受け入れると、不要な子どもは人間界に置き去りにし愛しい人間だけを魔界に連れ帰る、とSSでフェニクスが思い返しますが、主人公二人の子どもを見るに、お腹の中なのにあれだけ自我がしっかりしているのであれば、置き去りにされた訳ではなく自ら残った路線が強い気がしますので、色々妄想すると魔神アシュタルトのお話を読みたくなってしまいます。
生まれた初代のアシュタルト王のお話も気になります。
溺愛執着系の血筋ですから、絶対気に入った相手が居たはず!(笑) それで人間界に残ったはず!と思っています(笑)
続編?番外編?を期待しています!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!