そして僕らは笑いあう【コミックス版】
」のレビュー

そして僕らは笑いあう【コミックス版】

相音きう

ピュアでお互いを思いやる優しい世界

ネタバレ
2023年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青い空と笑顔の2人の表紙に惹かれ、更に失恋から始まる物語が気になり購入。
作者様があとがきに書かれていたスピンオフの本作が出来るまでの熱い想いに感動!
えろ無しBLで、スピン元で失恋してしまった鷹志先輩が救済されるスピンオフ作品です。スピン元を読んでなくても問題なく楽しめました。
ピュアで胸がしめつけられたりキュンとしたり。えろが無いからこそ感情の動きが丁寧に感じました。
鷹志先輩の失恋の話しを、後輩の陽太くんが聞いてあげて。最初に意識してる事を自覚するのは陽太くんのほうなのかな。大型ワンコの陽太くんですが、先輩が失恋から立ち直るまでは自分の気待ちを隠そうとする健気さと優しさと繊細さにキュンとしました。
鷹志先輩も、陽太くんが弱ってる時の背中を合わせながらの「「夜」でありたいと願う」ってところで陽太くんを包み込む優しさに、私ウルウルきました。
陽太くんの告白も可愛かった!
鷹志先輩の言葉が直接的ではなく、文学的な表現の時があってその分感情の余韻に浸れました。
お互いの小さな変化に気付けたり、優しく思い合ったり総149ページ、ピュアをたくさん頂けました😊
先輩の幼馴染のヒロくんの言葉は私も皆様と同じくそれは言える立場では…とモヤモヤしましたが、鷹志先輩がそこを乗り越えてハピエンに辿りつけて、心から良かったーと思えました😄
えろ無しでも優しく素敵な世界を堪能出来ました。
続編見たいです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!