悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?
」のレビュー

悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?

十夜/宵マチ

コミックからこっちへ

2023年10月18日
コミックを読んで先が知りたくなりこちらへやってきました。(コミック最新3巻までと、小説最新5巻までの比較になります)コミックの方を最新刊の3まで読んでやってきたのもあり、活字版の方の文字で描いてある描写が、生き生きとして想像しやすかったです。

まずイラストレーターさんが描いたキャラ絵は美しいのですが、コミック版より表情などが少し粗堅く、正直言うと扉絵の後ろにある見開きイラストでは、衣装などがいつもと違うと「これ誰?」とわかりにくいものもありました。

活字版はコミック版よりも主人公のルチアーナが、高位貴族のご令嬢なのだな~と感じるような凛とした言葉使い&上品な所作の描写が多いように感じられます。また、ルチアーナをコミック版よりもだいぶん大人びて感じました。

さらに(コミック版の最新巻3までと比較)主人公以外のキャラ目線のストーリーが面白く、これはこれで以降コミックでも採用されていくのかも知れませんが

より各キャラのことが知れて「このキャラ魅力的!!」という、いわゆる「推し」が読者間でだいぶ分かれそうな濃厚内容もあり面白いです。

ただ印象として、各キャラの小話や「ポラリス」というキャラの話しなどが入り交じっているのでコミックよりストーリー展開があっちいきこっちいきしている印象が多少ありました。

自分の印象としてはコミック版も小説版も読んだ方がより話を理解しやすく面白いと思いました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!