秘密の森の魔術師はのどかを願う 【電子限定特典付き】
蔓沢つた子
このレビューはネタバレを含みます▼
全2巻、256,272ページ、全て表題作。
大好きな作者さま。
ぶすっ子を可愛く超魅力的に描くのがお上手で、ネコ耳好物シリーズはドはまりして追いかけていますが、、、。
まじもんのファンタジーきましたねぇ!
いや〜、2巻といってもボリューム大のページ数で1,5倍量。
内容は4〜5巻分はあるんじゃないかと思う、読み応え!
きゃ〜!
読めて嬉しい、大満足!
背景ストーリーには深みも幅もあって、ガッツリとした読み応え。
そこに恋愛もスパイスされてとても面白かったです。
主人公は美形には見えない魔術オタクの年増メガネ。
周囲はいろんなタイプのイケメンスパダリたち。
悪言な王宮魔術師様と傭兵くんもイヤミ担当な悪者ぽいけど、よく見るとそれぞれにちゃんと思いやり??もあって憎めない(笑)。
2回読んで彼らの言動を丁寧に拾ていくと、、、むしろかえって不憫に見えてくる(笑)。。
周囲のキャラたちも皆それぞれ魅力的です。
そして今回は作画の素晴らしさが目を引く!
ファンタジーにありがちな面倒そうな細部も丁寧に描かれており、特に複雑な魔術の術式の描写にの美しさには、感嘆!
よくこんなの思いついて描けるなぁと、アイデアというかデザイン力?画力?に感動。。
最後の展開までグイグイ惹きつけられて読み終わりました!
はぁ〜。
この壮大なる背景ストーリー。。
2冊完結はもったいなさすぎる!!
描き下ろしでは、さらなる気になることが!
好物シリーズみたいに思い出し後出しで良いから、、
続編、お代わり欲しいです〜〜。
作者さま、担当者さま、、、
次の好物シリーズの後でいいですから、本作の続きもくださいっ!
お願いします。。
〈描き下ろし〉
1巻:はぐれ魔術師は無愛想傭兵に拾われる12p+カバー下封印前2p+電子限定欠点描き下ろし続き6p。
2冠:秘密の森の魔術師は弟子と竜と戯れる10p+カバー下出会う前2p+電子限定変容描き下ろし続き6p。
いいね