まことしやかに舞う花は
」のレビュー

まことしやかに舞う花は

束原さき

良かった😢

ネタバレ
2023年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●表題作・描き下ろし含め 全232P 御曹司颯太郎×踊り手春臣

●颯太郎が誠実真面目な一途な攻めで良かった。
時代背景でなかなかすんなり一緒になれない二人。
最後までどうなるんだろうとドキドキと不安で油断出来ず物語に引き込まれた。
どうか無事でいてって願っていた。

戦争や空襲など悲しく辛い描写もあるけど、そんな環境に負けずに健気に頑張り思い合う二人に泣けた。

●颯太郎のビシッとした姿や春臣の踊り手としての美しさと普段の二人のラフで素朴な姿の対比も良かった。
帽子を被って風呂敷を背負っている春臣の姿が可愛かった。
普段は儚い雰囲気の美人なんだけど、素顔は純朴な優しいお嬢さんって感じがした。

●時代もののお話で新鮮だったし、キーアイテムが簪っていうのも愛らしくて好き。
スマホで連絡も取れないので連絡手段は手紙だし、待ち合わせで遅れても連絡手段がない時代。
絵柄の雰囲気もお話と良く合っていたと思う。

●表情や心理描写も描かれていて、絵柄もストーリーも楽しめる。
二人を取り巻く周りの人も良い人が多くて過度に嫌な人は出てこないので良かった。
親の決めた婚約者も出てくるけどモブとの絡みはなし。
二人の友情と愛情がとても丁寧に描かれている。

●本編がしっとりしたお話だったので、描き下ろしの二人はクスッと笑えるポップなもので気持ちが明るくなる話で良かった😃
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!