レンタル・マーダー~復讐のプロ、お貸しします~
」のレビュー

レンタル・マーダー~復讐のプロ、お貸しします~

加藤屋大悟/どでんちゃん/八重樫ひのめ/チームでんがし屋

目には目を、犯罪には犯罪を

ネタバレ
2023年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ いじめは学校の中で行われる犯罪と言っても過言ではないほど社会問題になっている今は、こういった復讐屋のような存在も実在すれば良いのになと考えさせられました。
いじめられる方も悪いからと加害者は言いますが、もし自分が被害者側になった時も果たして同じ事が言えるのでしょうか? 自分がいじめていた相手に何をされても文句は言えないのと同じですよ。

そうならないためにも法律と言う物があるのにも関わらず、学校側は犯罪を「いじめ」の一言で片付けようとする考えが腑に落ちない。小学校1年生でもやってはいけない事の区別はできるのに、中学生高校生がそんな幼稚な一言と同じにして良いわけがありません。

小4にもなれば犯罪についても理解できる年頃なので、「いじめ」なんて言葉で片付けず、被害者側が泣き寝入りしないようにする環境作りが大事です。
現在では教育カウンセラーを雇う学校も出てきましたが、それでは解決できないと思います。
家庭の事や勉強の事とは違っていじめに関しては自分で何とかしないといけないと思い詰める人が大半ですから、それほど相談するのが難しい事なんです。(←‼本当にこの事を理解してない学校が多すぎて腹が立つ)

いじめは人の人生を狂わせる犯罪だと分からせるためにも、子供であってもそれなりに重い刑罰の課せる世の中になってほしいです。

それとアイリの母が「いじめと殺人を一緒にするな」って言ってたけど、その考えはおかしい。
例え死ななかったとは言え被害者の心を殺したも同然なので、決して許される事ではないから。
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!