憧れの公爵令嬢と王子に溺愛されています!? 傷心令嬢の幸せ、ときどきカエル?【電子単行本版】
」のレビュー

憧れの公爵令嬢と王子に溺愛されています!? 傷心令嬢の幸せ、ときどきカエル?【電子単行本版】

司代こえ/頼爾/鳥飼やすゆき

これから何かが起きそう。

ネタバレ
2023年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄サレ令嬢もの。主要キャラクターがようやく出揃ったところで次巻へ。
婚約者を奪われたエリーゼは、それが魅了の魔法に惑わされたのだと知るが、この政略結婚はそもそも愛情が無かったのだと暗く落ち込んでいた。同じく婚約者を奪われた公爵令嬢・ナディアは、そんなエリーゼを甲斐甲斐しく構い、前を向いて行こうと励ます。彼女から仮面舞踏会に誘われたエリーゼは、そこで爬虫類好きの変わり者である第二王子と出会うのだったー。明るく正しい第二王子に婚約者が居ない理由が、爬虫類好きだという理由のみ。また魅了の魔法は、必ずしも異性に愛情を持つものでは無く、自身の秘めたる本音を助長するものだとも作中で明かされる。
断罪は一応終了してるのと、魅了を使った女は罪人として捕らえられたので、ザマァに関しては、エリーゼの婚約者にのみ、かな。爵位が下のエリーゼの家からは婚約破棄が出来ないのだ。変わり者の第二王子との新たな婚約を結ぶのだろうから、それがザマァになる筈。次巻で完結かなぁ。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!