クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
」のレビュー

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

尾野凛/たかた/日向あずり

少年マンガ

ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品だったので1巻の途中まで無料立読みをさせていただきました。
“2番目に可愛い”がどうしても気になって素直に読み続けられませんでした。“可愛い”なんて好みの問題じゃん、て。1番可愛いとされてる女子も私はそんなに…だし。最初の自己紹介、文字になってる読者でも理解するのがちょっと難しいのに、聞いてるだけのクラスメイトが「おてんとさまのあまにうみ…」で“天海”は頭の中でえがけないと思う。“おてんとさま”をすぐに漢字で書ける人もあまりいないと思うし“天”を頭の中で漢字でえがいてから“あま”と読み変える作業をするなんて難しい。なんで「“あまのがわ”のあまにうみで…」とかにしないんだろう?ま、“あまのがわ”もどういう字だっけ?と思いがちだけど笑 太陽のことを今どき“おてんとさま”と言っちゃう無邪気さや天然さを表現したかったのかな?もしくは、おてんとさまのようにその場をパッと明るくしちゃう子みたいな設定にしたかったのかな?どちらにしても自己紹介で“おてんとさま”なんて言う子、あざとい。顔も可愛いんだろうけど、この子を一番可愛いと思うところが男だな〜と思う。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!