このレビューはネタバレを含みます▼
プロモーションでヒロインの強そうなところがツボって購入。
モヤモヤするし王子何やってんだって思うし…何やってんだって思うし(何回でも言う)!
王子の友でもありそうな彼が言ったことが、ほんとにそれ!!ってなりました。いやなんでヴィオレッタに想い人がいるってなるんだよ。
あと、あまりにもあれなんで心の叫びを書かせていただきます。。先に結論ですが、わたしはこの話好きです!
時間なかったから一言も説明なしで結婚する方の書類にサインさせて結婚して初夜までよくいけたな!!結婚式までに説明する時間くらいあったやろ!?でも説明しなかったのは何で!?婚約破棄の書類にサインしようと思ってたヴィオレッタの気持ちをわかっててそのままにしてたのなんで!?学園で罷り通ってた噂わかってたのにヴィオレッタに否定すらしなかったのなんで!?「婚約破棄」って言葉すら言いたくなかったとかいう理由は通りませんよ!!!
王太子がヴィオレッタだけをずっと好きで、男爵令嬢のことは何も思ってなかったのはわかったけど、あんな立場にされたヴィオレッタのことを慮らなかったのはまじでマイナスでしかない。まずは説明して然るべきでしょう!誤解されてると感じるなら誤解を解いて真摯に誠実に向き合って噂なんか撥ね飛ばすような信頼を勝ち取ってほしいよ!!大事だというなら時間は作ってほしいよ!
あと、ヴィオレッタが引かないとわかってて、婚姻誓約書用意させて書かせたのは普通に腹立ちます。そんなんだから拗れたままやん!!
あまりにもあれすぎて心の叫びでした。
でも、こういう話はどれだけ読んでもわたしは好きなんだなって改めて思いました!好きだけどあまりにもヴィオレッタがつらい。ほんとに何も説明されてないから今後は蔑ろにされると思ってるし、お飾り王妃になると思ってるし…つらい。心ころさないでほしい…。。
とりあえず、早くヴィオレッタの信頼と心取り戻せるよう努力してほしいなと思いながら続きを楽しみに待ちたいと思います!
男爵令嬢や他貴族が余計なことしてきませんように~!