悪魔×花嫁~選ばれた娘はどっち?~
」のレビュー

悪魔×花嫁~選ばれた娘はどっち?~

碧ゆかこ/花李くる実/村岡みのり

コミカライズ版、とても良かったです

ネタバレ
2024年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画がとても面白くて、思わず原作小説も読んだのですが、コミック版はオリジナルの設定がたくさんあって、コミック版はコミック版、原作版は原作版で両方とも別作品かのように新鮮に楽しめました。

(コミック版のほうが、悪魔がイケメン、主人公がおとなしく理知的なヒロインなので、より多くの読者の支持を得られると思いました。)

ただ、できれば原作を知っている手前、ルジーが悪魔の世界で幸せに暮らして子供達もたくさん産まれる所まで描いて欲しかったですね。大好きな旦那様と可愛い子供達という本当の家族ができて、幸せそうなルジーの姿を漫画で見届けたかったです。

あと、この物語の一番の悪は、双子を平等に扱わなかった親と祖父であることは間違いないですね。リューナがワガママで性格が捻じ曲がったのも、ルジーが疎外されて親や妹との関係を諦めたのも、親達が不平等に扱ったせい。なので、最終巻のリューナの独白は納得のものでした。(ただそれを最後にたくさん描いた事で、ルジーを応援していた私的には不完全燃焼感が残ってしまいました)

どうせいなくなるからと、ワガママ放題の厄介な人間(リューナ)を作り上げてしまった代償は大きいと思いますし、リューナはこの先、腫れ物扱いで生きるのでしょう。(原作だともっと衝撃的な末路なので、気になる人は原作も読みに行くことをおすすめします。)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!