あんころろん
」のレビュー

あんころろん

内田春菊/高由貴子

📚和菓子漫画として楽しみました🎶

ネタバレ
2024年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ◆読み放題対象。205ページ。内田春菊さんの作品だし、表紙から男女(まさかのBL?)の色っぽい漫画をイメージしていたのですが、けっこう違いました。
◆和菓子漫画としては、とても興味深く楽しく読みました。
丸夫がなんとゆーか、作者様の周りのモラハラ男要素をアレコレ詰め込んだ、読んでるだけでダメージ受けるしイラッとくるタイプのキャラで😩、いろいろ(美味しい和菓子や魅力的な女性たちの楽しい雰囲気が)台無し感…。
◆丸夫の存在と、主人公との関係性は残念だけどリアルさがあり、春菊節という感じではありました。
◆あとがきで担当さん(かな?)もおっしゃってますが「これで終わり?」という幕引き。和菓子の話は、もっと読みたいです。できればモラハラ男要素抜きで…。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!