このレビューはネタバレを含みます▼
すごい巡りあわせで、魂レベルで強烈に惹かれ合う2人の運命に、泣かずにはいられませんでしたよね・・。相手の幸せだけを願う不変の愛なんてもう(涙)
タイムトラベラーの仕組みにしても、作家様はよくこんなお話を考えられたと感動です。
浅葱の長い孤独が報われて本当によかった。彼が忘れられてしまった瞬間は悲しかったけど(泣)
もっと長く謎解きのような展開を楽しんだり、他の登場人物についても見たかった。早い完結は寂しいけど、綺麗なラストでよかったです。
人物の描き分けがわかりにくいところ、ギャグ的シーンが面白くないところ等(会社の業務内容含め。ファンタジーなこのお話とマッチしてるとは思う)、独特なノリと空気感で自分にはちょっと読み難さがあったものの、それを上回るストーリーのよさと、何より絵!
表紙や扉絵、作中にも素晴らしいカットが幾つもあり、部屋に飾りたいぐらい。特に3巻。お洒落だし、グッとくる。泣けます。
なので漫画としてのノリは自分には合わなかったんですが、絵が本当に美しくて、絵本を眺めるように読ませていただきました。色の付け方も凄い。美しいストーリーと合っていて素晴らしいと思います。
本当にこの作品、素敵に実写化してほしいですね。誰がいいかなーと妄想するの楽しい。
読後はなぜか自分の悩みが小さくなり心が軽くなった感じがしました。身近な人を大切に、人生をちゃんと生きよう。
心がじんわりと温かくなり、幸せな余韻に浸れる神作品。また読み返して泣こうと思います。素晴らしい作品をありがとうございました。