中野くんと坂上くん
」のレビュー

中野くんと坂上くん

エムロク

BLでは難しくなったラブロマンス

ネタバレ
2024年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家先生方のせいではないのは分かっているのだが、正直昨今のBL小説の暗黙のルール的なものには閉塞感を感じる時があるので、こんな形で上質すぎる男同士のお話を読めてとても嬉しかった。
中野坂上に住む中野の前に現れた男に名を尋ねたら坂上(サカガミ)と答えた。
明らかに偽名だと思われる男との奇妙な同居関係や、感情を母体の中に置いて産まれてきた様な中野を突き動かした一瞬の重なり。非日常の応酬。
そしてわかってくる二人が持つ背景と関係。
ハリウッド映画並みのドンぱちやカーアクションを、淡々とした主人公の視線で語られるギャップも面白い。
何より読んでてワクワクしたのは、二人が互いに互いをどう思ってるかが他者の視線に映る様や、相手へ伝える短い言葉が兎に角色っぽい事でした。
凄く楽しかったです。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!