ストロベリーなデイズ
」のレビュー

ストロベリーなデイズ

カキネ

2巻がちょっと…

ネタバレ
2024年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はピュアで初々しい二人の関係が暖かくて素敵な作品でした。なので2巻も期待して読んだのですが、出だしから当て馬君が出始めてただならぬ雰囲気に嫌な予感がしました。この当て馬君がぐいぐいきて、既に付き合っているひなと暖の仲を引き裂こうとするのですが、私は中途半端なひなの態度にイライラしてしまいました。第3者の横恋慕はラブストーリーの定石なのでしょうが、この当て馬キャラにあまり魅力を感じられず、ただ強引なだけの不快なキャラという印象が拭えませんでした。私が暖に感情移入し過ぎたのでしょうか…。そして決定的に気持ちの悪かったシーンがあります。暖とひなの仲を取り持つために、商店街のいつもの仲良しメンバーが二人を部屋に閉じ込め鍵をかけて「1回ヤれば安心できるだろう」という旨の発言をするシーンです。避妊具まで渡して2人にヤれって、たとえ家族でもそこまでお膳立てされたら気持ち悪いし、小学生の男児達も一緒にいたと思います。性に寛容な世界観なのか?私の常識がずれているのかわかりませんが、このシーンが本当に不快でした。
この直後に本当に二人が一線を越えていたら、申し訳ないですが、星1にしていました。
商店街のメンバーも人数が多すぎてちょっと混乱したり、二人の色恋に口を挟みすぎで後半は鼻につきました。
絵柄も素敵で作品全体の雰囲気も魅力的なのに、外野がうるさすぎたのと当て馬君に私は苛ついてしまいました。1巻だけなら星5です。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!