硝子の家でおはようを
」のレビュー

硝子の家でおはようを

つし子

★2.7 惚れる展開の印象がちょっと薄い

ネタバレ
2024年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 過労で仕事を辞め心機一転、住む所も新しくしようと気に入る物件を探す攻め。
街をぶらぶらしていたら素敵な家を見つける。そこには画家で美人な受けが住んでおり、生活力の無い受けを支える為にマネージャーとして働きつつ同居を始める事になった2人。攻めの優しさや包容力に段々と弱みを見せ始める受け。画家として苦悩する受けを支えたいと思いお世話する攻め。そこから2人が惹かれ合っていくお話。
ストーリー的には純愛でモブとかも出てこない為、惚気全開のラブストーリーで心穏やかに読めた。ただ、思わず見入ってしまう様なドキハラや世界観に飲まれるストーリー性は無く、割かしあっさりとした展開でした。あくまで両片思いの2人がくっつくまでの過程を温かい目で見守る感じ。なので、ドロドロしたのが嫌な人は良いと思うし、私自身嫌な気持ちになる事なく読めました。ただ、絵がちょっとバランス悪くて全体的にこじんまりした印象を受けました。あと、エチあります!どエロい感じではないけど、作品の雰囲気にしてはちゃんとある方だと思う。ちなみに、攻めはノンケで多分受けもノンケ。受けはSJです。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!