傍観者の恋【SS付】【イラスト付】
」のレビュー

傍観者の恋【SS付】【イラスト付】

ナツ/あき

待って、待って

ネタバレ
2024年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の和やか~な雰囲気と中身が違い過ぎるでしょ!!
もう、読んでて何度ため息ついたか…でも先を知りたい欲が止められなくて夢中でよみました。
大抵のすれ違いラブ系は「いや、なんでそこで黙るのよ」とか「本音を言ったらえーやん!」というのがほとんどだけど、これに関しては『本音を言ってはいけない』からこそ成り立つ三角関係なので、ひたすら辛かった…
レイチェルが嫉妬を感じつつも、ノアと同じくらいアリシアも愛していたからこそ成立していて、アリシアとレイチェルの関係は親友となっていたけど、それ以上のものを感じました。最期を家族よりもレイチェルに看取ってもらいたいなんて、恋情と言っても過言ではないように思いました。
もしかしたら、ノアの気持ちを感じとったアリシアが無意識にノアに向き合わないようにするために、よりレイチェルに心酔したのかもしれないと思いましたが…

ノアの気持ちが結構早い段階でレイチェルに向いていたのを知ったときは嬉しいような、レイチェルが不憫なような、何とも言えない気分でした。
でも、幸せでつらいあの期間があったからこそ、ラストのラブラブっぷりに涙してしまう程歓喜しました。
記憶に残る作品です。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!