「赤毛の役立たず」とクビになった魔力なしの魔女ですが、「薬草の知識がハンパない!」と王立研究所に即採用されました。[ばら売り]
天宮こなつ/糸加
郁乃
さん
(女性/40代)
総レビュー数:198件
このレビューはネタバレを含みます▼
可哀想な境遇を見せたかったんだと思うけど、ヒロイン頭足りないんじゃないかと、一巻読んで思った。
「辞めます」で辞めておけばいいものをあんな根も葉もないリリアとか言う人の話を鵜呑みにして散々バカにされて言われたい放題なのに冬になんとかの実をカゴいっぱいとって来たら当分雇うという話を信じて取りに行くし、怪我したのは分かるとして「休もう」なのも良いとして、なんで探しに来てくれるって思ったの?
危機感がないし他者を信じすぎでは?
まして、ずっとバカにされてたんでしょ?よくそれで散々バカにして来た人を信じられるね?
蓄えもない様な描写も他に頼れる友人や知人もいないとか他の人も言ってたけど、人間社会でちょっとヤバい奴だよ?
というのが一巻読んでの感想でした。
こういうヒロイン無理だわ。
いいね