賃貸か持ち家か? こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました
」のレビュー

賃貸か持ち家か? こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました

アベナオミ

住処の選択方法を紹介してくれる本

ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家を選択する際、個々の生活や人生設計、好みで変わると言われていますが、希望を盛り込みやすい持ち家の方がメリットを感じやすく、アパート/マンション住まいの良さはよくわかっていませんでした。この本は作者夫婦が何を軸足にして居を変えて行ったのかを説明しながら住居を選ぶ考え方を紹介してくれています。
私達夫婦は子供の誕生を機にマンションを購入しました。新しい住処には満足しているものの、近所の戸建てを見る度に、もし一軒家を選択していたら...と想像してモヤモヤしていました。この本を読んで自分達の性格や人生設計を含めて出した結論なら間違ってないよ、と肯定してもらえた気がして嬉しかったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!