やがて色めく世界をきみと【コミックス版】【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】
」のレビュー

やがて色めく世界をきみと【コミックス版】【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】

鳥生莉世

上にも下にも苦労あり

ネタバレ
2024年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと、帯の煽り文句が、作品と合ってるかと言うと、微妙かなぁとは思います。ちょっと設定が?なところもあったり、ストーリーの山や谷はそれほど高くも深くもない。それを物足りないと感じるか、安心して読めると感じるかは、好みによるかなとも思います。私は後者で、ライトにBLを楽しめたので、良しです。
理事長の甥で名家の息子の燈二×優秀苦学生の夏乃。奨学金で大学に通い、バイトや実家で働く夏乃は、金持ちの燈二に一方的に嫌悪感を抱いてました。名家の子息と、実家がスナックで母子家庭の息子、「上」にいる燈二と、「下」にいる夏乃。家庭環境は全然違っていたのに、二人には通じるものがある。親しくなった二人は友情に向かわず、あっさりと恋愛関係に。ゲイなのかどうかは描かれていないけど、夏乃の落ち方は早かった。ノンケなら、ちょっと早すぎかも。無敵に見えた燈二には不遜さはなく、気さくで悩みがあるところも普通っぽかった。苦労人・健気受けかと思われた夏乃、どっちかと言ったら夏乃の方が不遜。自分の立場に負ける事なく、世間を見返したい意地の強い男子だったのが、意外。夏乃がね、バイトで生活費を稼ぎ、実家のスナックまで経営し、特待生のため勉学も手を抜かないって。いつ寝てるの?母親ってどんなよって思ったら、まったく毒親でもなく、仕送りもちゃんとされてたのに、意地だけでバイトしてたのか…。夏乃の着地点がそんなで、可愛い受けさんとは違いました。燈二が子供の頃から抱える問題も、秒で解決?したりとかして、深掘りすると???なところもあったりしつつ、さらっと流せば王道で楽しめます。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!