追放された元王子様を拾ったら懐かれて結婚して家族になりました
」のレビュー

追放された元王子様を拾ったら懐かれて結婚して家族になりました

萱森まや/京一

しっかり主人公とポンコツスパダリヒーロー

ネタバレ
2024年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ムーン様で拝読していた頃から大好きな作品だったので購入。全編で722ページという大ボリュームで、挿絵まで付いていてホント大満足です!
内容としては、婚約破棄してざまぁ(廃太子)された後のリュシオン第一王子が、放浪(死にかけ)ののち主人公のシャルルと出会い、恋愛→結婚までの約2年間の出来事(主に1年目)になります。
主人公は両親を亡くし、母の命日に家の前で倒れていたヒーローを拾い一緒に暮らし始めます。このあまり見ない出だしから興味をそそられました。大部分は2人の家での生活描写になってますが、それがとても心地よいです。文章のリズムと言うか、それが私には合っていてスルスルと読めてしまいました。季節が移り変わる中で、日々の生活描写(料理や畑仕事等)がとても丁寧に描かれていて、人によっては飽きてしまうかもしれませんが私はとても楽しかったです。周囲との和解や、婚約破棄の真実も含めて、2人の『毎日』が詰まった作品でした。
主人公は素直で自立していて、正論でタコ殴るタイプ。変に感傷的になったり不安になったりも無くて読んでいてストレスが無いです。すれ違いもないので、とても安心して読めますしめちゃくちゃ溺愛物なので大好物が詰まってました。ヒーローは顔良し・才能ありのハイスペですが、主人公に対してはワンコの様にくっつき・泣き・空きあらばエチに雪崩れ込もうと画策するタイプ。それがとっても可愛い!寡黙や冷静・俺様タイプのヒーローが好きな人には合わないと思います。
だいぶ加筆もされていて、本編後の出来事等ショートストーリーが3つもありました(ムーンにはない)。最初ちょっとお値段が高いなぁと思ってましたが全くそんな事なくて、これでこの値段なら納得・むしろ頑張って下さってありがとうございます!の1冊でした。
個人的にはシャルルの父母や周りの人達の顔が見れて嬉しかった。
半分くらいからエチ描写も多くなってきますが、一度小スカ描写があります。苦手な方はご注意下さい。あと主人公が襲われる描写(未遂)があります。一竿一穴は守られますのでご安心下さい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!