後宮茶妃伝~寵妃は愛より茶が欲しい~
」のレビュー

後宮茶妃伝~寵妃は愛より茶が欲しい~

唐澤和希/井山くらげ

おもしろい!ですが……あれ〜?

ネタバレ
2024年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新4巻まで読みました。いろいろ読んでいる後宮の話でもお茶を愛する妃という変わった視点でおもしろい作品です!
おもしろいんですが…!4巻…ここへ来て主人公の天然を通り越した空気の読めなささにドン引きしてしまいました。尋常じゃないお茶好きってのは最初からわかっていて、これまでも「そこでお茶?w」「お茶好きすぎ〜やば〜w」と周りを戸惑わせる姿に、ほくほく満足で軽く笑って読んでいたのに、なんか一気に冷めたお茶が喉に詰まった感じです。あれだけの事されて、友達も傷つけられたのに、無関心というか気にもとめずお茶の話ばっかり。目の前の暴力や危機を気にかける様子もなく、おいしくなったお茶に興奮して状況がまるでわかってない。「そういう奴なんだ、主人公は」って言われても「そういう問題?」ってなる。煽ってまた友達傷つけられたらどうするの?って。そして加害者に一緒にお茶を作ろうって……本気のやばい娘になってしまいました。
悪役令嬢系のざまぁされる聖女ヒロインみたい。
続きは気になるので次巻も読みますが、このまま茶・茶・茶ってなるなら、考えてしまうかも😔
皇后になって大丈夫な人間か?って心配する作品になるとは…4巻で評価が下がってしまったです💦
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!