このレビューはネタバレを含みます▼
よくある両片思いすれ違いだけど、最初から恋してるから仕方ないと言いたいのか、ヒロインがちょろすぎて萎える。素直な可愛い子を描きたいのかもしれないけど、全部義母のため・クソ旦那のためと言いながら、自分の意思がないから全然貫き通せてなくて、本人は嫌がってるけどお子様にしか見えないし、ほんとに離婚する気あんの?て言いたくなる。
もちろん悪いのは旦那で、もう28歳っていい歳なのに今まで蔑ろにしてた理由も話さず、離婚切り出されてから180度態度変えられても、は?て感じ。そんなに好きだったなら最初からやれよとしか。せめて誠意を持ってしっかり説明してから謝罪でしょ。ちゃんと愛してるって伝えないと胡散臭いだけ。
何よりも、ずっと男性側に優位に描かれているのが最も憤る点です。間違いなく女性側の意見は最もで、「適齢期がある」「家庭を顧みない旦那」「特殊な政略結婚であったこと」どれも離婚を考えるに値するのに、向こうが言うのは「宗教上離婚はあまり良く無い」「離婚は性急すぎる」といった外聞とエゴのみのものなのに、女性側が無理を言っているような、義母と王妃がヒステリックに描かれていて、女性を馬鹿にしているのかとしか思えなかった。この旦那を好きになれそうにも無いし、課金はできないなと思ってしまいました。