このレビューはネタバレを含みます▼
中華BLのヒット作である魔道祖師、原作小説は世界各国で翻訳出版され実写ドラマにオーディオドラマにアニメに中国版漫画とあらゆるメディア展開を経てきた訳ですが、ついに日本版漫画になって感無量です。
原作中国語のBL小説が翻訳版ではなく、初めから日本向けに漫画が出版されるってすごいことなのでは?!
ドキドキしながら1〜2話を読みましたが、とにかく絵が綺麗!老若男女違和感なく描き分けられており、表情も生き生きとして魅力的なです!
コマ割りや画角なんかも洗練されてて読んでて違和感なく楽しめます。
そして何より嬉しいのは「できるだけ原作に忠実に」書こうとされていることです。
中国本国では規制の影響で描写できなかったシーンも多いと聞きますが、
個人的に魔道祖師はラブロマンスとグロテスクな要素を含むサスペンスが織りなす妙味があってこそ!と思っているのでこの点は本当にありがたいです。
そして何と言ってもジャンル:BLですから!
これからの魏無羨とまだ登場されていない(表紙にはいる笑)あの人とのあんなシーンもこんなシーンも、読めちゃうんですよね…!
今から本当に楽しみで胸がドキドキします。
魔道祖師を知ってる方もこれから知る方も、この素敵な日本版漫画、ぜひ読んで欲しいです!!!