努力は俺を裏切れない ――前世で報われなかった俺は、異世界に転生して努力が必ず報われる異能を手に入れた――
」のレビュー

努力は俺を裏切れない ――前世で報われなかった俺は、異世界に転生して努力が必ず報われる異能を手に入れた――

常石及/美和野らぐ

1巻の途中でギブアップ

2024年9月1日
世界観の設定をとても作りこんでいて。文章も読みやすい。が、キャラクターの設定とか、テーマ的な価値観が微妙。
まず、とても努力して、2位というのは報われているほうだと思うし。転生して、いろいろうまくいくんだけど、そもそも才能とか環境が恵まれてるとこに転生してるし。それは努力が報われるのとは違わないか、ってのと。
高校生の勉強を努力してた、にしては、テストに関係しない雑学知識が豊富過ぎて、勉強以外にけっこうしてたでしょ、というのとか。
絶妙に主人公が魅力ないんですよね。
ただ、読めるか読めないかと言えば読めるし。主人公のキャラクター設定とか、努力が報われない?っていうテーマへの疑問以外だと、読めるし、小説としてのレベルは高いほうだと思うので、好みの問題で個人的にはナシという感じです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!