星降る王国のニナ
」のレビュー

星降る王国のニナ

リカチ

毎度

ネタバレ
2024年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ だいぶ前に2巻まで買い「あ、これって?」と気づいて読むのを止めた。
この先生のお話って人間関係とか拗らせに拗らせまくって、着地先は割とありきたりな感じになる。だからこれは「運命の出逢い」だった、という結末なのかもしれないけれど。
でも、これって周りは大迷惑よなぁ。。。という、スッキリしないお話が多く、最後まで読んでも登場人物の芯の強さというか、我の強さがかわいく思えない。
巻き込んで不幸にする人が多いから「純愛」って言われても、一つ間違えば「胸糞悪い話」にしかならない。
まさにこのお話もそんな感じで、もうちょいお話が進んで、面白そうだったら続きを読もうと思ったけれど。試し読みと皆さまのレビューを読んで「やっぱりね」という感じ。
このダラダラ続く「鬱陶しい」感じが好きな人にはたまらない作品だと思う。(先生の他の作品もオススメです)
主人公らしいと思う人もいるだろうけれど「また暴走する?」「また決断できない?」「また素直になれない?」を延々と見せられるから、私にとっては「結論どうなったかだけ知れたらいいや」という作品になりつつある。そして、まだ当分終わりそうにない(笑)
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!