このレビューはネタバレを含みます▼
隣に住んでいる強面のΩ龍之介(最初はαと思ってた)が急にヒートになってそれがキッカケで関わるようになり、今までΩに全く興味なかった晃太が龍之介に振り回されまくりながら結ばれるお話。
特殊設定盛り込んでるオメガバ色々ありますが、こちらの特異性αの設定もすっっっごく面白かったです!
というか特異性α最高すぎます!!!
だってだってあんな素敵な特性があるだなんて!もうきゅんがとまらんです!
そしてアホウドリって呼ばれてるのも可愛い。
特異性αが加味されてるのもありますが、晃太の性格も良い。ヒート起こしてる相手に理性ぶっ飛んでないの凄いなと思いつつ、もう初っ端から優しさ・思いやり溢れまくりだしバカ真面目。好きになる要素しかない。
そんでもって龍之介。
うん、しっかり強面なのにヒート時の表情がもうどエロ可愛くて。え、同一人物だよね?ギャップが凄まじくて悶える。どうやったら強面でここまでの表情作れるの?や、もうスゴいしか出てこんです。
ヒートは重いし薬の副作用も強いのに頑張ってる姿とか、晃太と関わるまではαである晃太を怖いと思って徹底的に対策してるのとか知ったらもう(泣)
とまぁこんな感じで、特異性α設定・話も面白いものの2人のキャラも最高なんです。
特異性αの特性に関してはネタバレ無しでぜひ読んで欲しい!ので、伏せます。
特性知らずに読んだ方が絶対きゅんも感動も増します。私は盛大にきゅんして、ニマニマでした。
特に特異性αの特性が分かって結ばれるシーンの2人のやり取りと表情!何回読んでも何回読んでもきゅんが止まりません。大好きな場面です。
はぁ〜、恋人になった後の2人がもっともっと見たいので続編希望です。