このレビューはネタバレを含みます▼
最新77話までイッキ読み。完結作品だと思って読み始めたのに、ここで待てはツラい。つ、続きをーーー‼
主役は、冒頭で腹上死した財閥会長の後継の座を狙うグループ会社社長と、彼に弱みを握られ協力させられる弁護士のCP。
設定だけ見るとよくあるリーマンBLのようだけど、財閥のパワーバランスや政治が骨太かつエロく描かれてて読みごたえある。
二人の関係は愛憎とも違うし、単なる上司部下の関係とも違うし、利害関係だけでもない不思議な距離感。 紆余曲折あってお互い好きなのに、甘やかさない・甘えない、疑い・疑われで緊張感あってハラハラしっぱなし。
日本だと77話までで更新ストップしちゃってるけど、韓国サイトをみたら100話で完結してました。
なぜか記載がないけど、原作は人気BL作家のChepali先生でした。ファンタジー寄りの作家さんなイメージ(響弦文字とか)ですが、こんな辛口企業ドラマを書けるんだとビックリです。
ちなみに他作品でWebトゥーン化されてるやつは絵が残念だけど、この作品はシャープな絵柄とビターな作風がマッチしてると思う。
続きが気になりすぎて原作を読んじゃいました!!
原語タイトル「スワッ○ング」(不適切ワードでひっかかっちゃったけど、金融用語のほうです!)は中盤でなるほどと思う流れになりますが、ラストまで読んでさらに納得。でも日本語タイトルも結構合ってると思います。この二人、お互いを信頼しきれずネゴってばっかりだからw
最後まで今のところ読めないんだけど、面白いのでおすすめでーす💕