転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-
」のレビュー

転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-

成田コウ/らる鳥/しあびす

安心して読める

ネタバレ
2024年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 基本バトル物が好きな私ですがこれも面白い。

戦闘シーンこそ1割に満たない程度ですが、人との出会いやエルフだからこその別れ、その時々の心情が詳細に書かれていてさながら漫画風小説と言っても過言では無いかと。

「漫画風小説」と書いただけあって、文字数は多めなので字を読むのが苦手な人には合わないかも?かと言って◯魂やこち◯みたいに羅列されているわけでは無く、短めの文章が多い感じ。

内容もザ・スローライフで主人公はチートだけれどチートをあまり使わず、剣術や魔術、鍛治などなどを数年掛けて教えてもらっていたり、たまーに悪さする奴を懲らしめたり、旅先で何年も居座ってはまた旅に出るの繰り返し。6巻時点で(多分)89年経過してます笑

人生観も学べる漫画なのでお勧めですね
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!