処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める
」のレビュー

処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める

結城絡繰/國友翔太郎/白狼

必要悪として存在する

ネタバレ
2024年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めてすぐにボカロのBoss Deathが頭の中に流れました。(知ってる人がいたら年齢バレますね笑)
勇者と賢者が魔王を倒し、英雄として担がれて、そして邪魔になり処刑され、その後賢者が不死者として蘇る。不死者リッチとして蘇った賢者は平和の為には人類共通の敵が必要だと考え魔王となることを決意。ここからお話が始まっていく。
1巻読んだら止まらなくなって11巻まで読んでしまった!
よくあるただ無双しまくる勇者とかの物語とは一味違う!
綺麗事では世界は平和にならない、という考えで人間を相当殺したりしますが、それに対してなんとも思わないとか逆に後ろ向きになってうじうじするとかそういう感じでもなく、これは背負っていくものだ、と言い苦悩しながらも進んでいく元賢者の魔王。
お話もいいですし、絵もめっちゃ綺麗!場面場面で迫力もあり、紙媒体か見開き表示出来るPCで読んだら更に迫力が増すと思います!(私は携帯で読んでいるので見開き部分が少し残念になってしまいますが、ゆっくりスライドさせてその迫力を楽しんでいます!)
普通に考えれば重い話だけど、重くなりすぎないよう緩衝材として個性的なキャラが出て来ます。個性的なキャラは不快に感じることもなくとても上手く機能している感じがします!

追記!!!
続きが気になりWEB小説を見たら完結してて、さらにテンション上がってソッコーで読破!
マジで面白かった!ハッピーエンドが嫌いなわけじゃないけど好きではない私からすると、好きなストーリー&終わり方でした!漫画ではどんな風に表現&描写されるのか凄い楽しみになりましたが、完結するまでにあとどれくらいでかかんるだろう…(´・ω・`)とりあえず待ちですね。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!