死にかけ悪役令嬢の失踪~改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました~
」のレビュー

死にかけ悪役令嬢の失踪~改心しても無駄だったので初恋の人がさらってくれました~

和泉杏花/ささきさ/鈴ノ助

実は追放エンドがハッピーエンドだった

ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がきれいです。あと王子が最低です。主人公との婚約解消をして、妹の方と婚約したいとパパ(王様)に言ってもらうというロクデナシ。妹を好きな状況で主人公と結婚する罪に耐えられないみたいな事を言っていたが、王様以下上位貴族に根回し済みで、主人公が了承するしかない外堀埋めた状態で言うセリフではない。まずはパパに言う前に、主人公に直接、誠心誠意の謝罪をすべきだろう。
主人公が死にかけたのも、父と義母もグルなんじゃないかと思ってしまう。婚約解消の理由を、やっと思いついたと義母は言うが、真っ先に思い浮かびそうな「病気」ネタ。日の出前に主人公を別邸に追い出さないといけない理由が思いつかない。王も上位貴族も承知の事なのだから、ゆっくり身支度してからで問題ないはずなのに、義母にせきたてられ「いつものドジ」で魔物島に送られた。妹が王子と婚約するための、これ以上ない正当な理由になるよね。ドジだけど賢く機転がきく母親だと主人公も言っていた。父親は妹に気づかせないために一緒に登城したのではないか、と色々勘ぐってしまう。そして先生は事情を知っていて、主人公が心と身体ともに癒されて、現実に耐えられるまで内緒にしているのではないか、とか思ってしまう。主人公には幸せになってほしいな。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!