異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います
」のレビュー

異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います

ばち/蓮水涼/まち

ヒーローにドン引き

ネタバレ
2025年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが【最初から溺愛してて、裏では護ってました系】のよくある話なんだけれど、ヒロインを嫌っているメイド達によって食事提供がされていなかったことを黙認していたヒーローに嫌悪感がいっぱいになった。


家族から殺されかけてきたせいで、甘える事とは無縁だったヒロイン。それに対してヒーローは「甘え方を覚えて欲しい。自分に甘えて欲しい」というだけの理由で、メイド達の傍若無人ぶりを黙認する。これは裏を返せば「蔑まされて苦しいでしょ?裏では最低限は助ける(度を越した奴は許さない)けど、甘えてくるまでメイド達は止めないからね!僕を頼ってね!」という事で…え…ヒーローの思考回路ヤバいでしょ。

メイドが部屋掃除をしないレベルならまだいいんだよ。死なないもの。だけど、メイド達の悪意によって食事が提供されていない事をヒーローが黙認した時点で許せなかった。最愛の人の命に関わることをすぐに止めないって誰得設定?
ヒロインは虐げられて草食べて生き延びて来た子だ。それを自分に甘えて貰うためにあえて再体験させてる。求婚して「守る」と誓った相手に対して、満足に食べさせられないって恥ずべきことだよ。
後に簡単にネタバレされるけれど、意図的に昼だけはヒーローと一緒に食べるように仕向けられていたり、実はヒロインの趣味に合わせて城内に自給自足出来る菜園を用意しているのだけど、「フォローはしてるからOKだよね!」と思えるヒーローの薄っぺらい溺愛キャラに吐き気がした。

ヒロインからしてみれば、婚約者は聖女に肩入れしていて、メイド達から軽んじられても一切関与しない最低な婚約者なのだ。こんな婚約者にどうやって甘えられるというのだろうか。いや本当に設定が無理すぎる。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!