この世界にはレベル30の俺と、レベル5以下のその他。そして、レベル100の魔王しか居ない!
」のレビュー

この世界にはレベル30の俺と、レベル5以下のその他。そして、レベル100の魔王しか居ない!

はいじ/高山しのぶ

まさか、こんなに泣けるとは

ネタバレ
2025年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、自分で魔王を倒せないとなり、勇者の兆しのある孤児であったシモンを育てなければと奮起する。
勇者を育てなければという思いだけで、孤児を何人も育て、シモンを鍛える日々、お互いの想いのスレ違い。大好き両片想いです(笑)
支給される金銭では生活できず、子供たちの為に寝食を削ってでも生活費や家事育児に身を費やす姿は彼の優しさと前世での弟との関係性もあり。また、ゲームもレベル上げもクリアも諦めない強さや努力を彷彿させる感じ、上手く組み立ててあるなーと思いました。

出会った頃は荒れてたシモンも雛鳥の刷り込みの様に順調に成長してたのに暴君の王様に瀕死を負わされたキトリスが無実の大罪をきせられ逃亡する状況を理解したシモンが発狂し歪んだ勇者になり。
王=魔王を倒し、街は生活が安定したがシモンの心が壊れ、彼が暴君=魔王に、それを救えるのはキトリス。
召喚された意味が、勇者じゃなくて、救世主という意味だったのかー!凄いと感動しました。
前世での弟さんとの関係性。死んだときの状況も辛い、兄を失った弟はどうなったのか、きっと、兄へ悪態をきっと悔やんでるのでは思ってたら、まさかのそれまで回収してあって、涙めちゃくちゃ出ました。
結ばれてたからのお話をもっと読みたかった。
他の孤児たちとの再開の場面や、もっと幸せになってる姿や鷹もあの魔道士なのかなと思ったけど、それの確定もなかったから、気になりまくりです。続編希望
その前に、これがシリーズと知ったので、まずは前作を早速購入したいと思います!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!