恋をするならキミ以外
」のレビュー

恋をするならキミ以外

中野まや花/ももしろ

読んだことを大後悔。記憶を消したい

ネタバレ
2025年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悔しながら全巻読了。倫理観欠如した設定&展開で、本当は星1つもつけたくない。かなりイラついているので、主観盛り沢山でネタバレします。


【-----〈後から明かされる設定〉------ヒーローは中学生時代に家庭環境を理由に荒れており、不特定相手と性的関係を持つなどしていた。家庭教師だった元カノが荒れていた中学生のヒーローを癒す。これをきっかけに元カノは(清純派美人だけれど倫理観ガバガバなので)中学生のヒーローに手を出し、以降3年間交際する(ヒーローは非童貞&交際年数を考慮すると多分性的関係があったと思われる。未成年と性行為は法律違反なので直接描写はない)。元カノは高校教師になるが、勤め先の高校に進学したヒーローとの交際について「生徒と付き合うのはまずい」と今更ながら気付く。そんな2人が放課後の教室で別れ話をしている現場をヒロインに目撃されたところから物語スタート---------色々あり、めでたく両思いになったヒロイン&ヒーローは楽しくアオハル謳歌していた(ヒロインはずっと元カノ教師の存在を危惧していた)。物語が急展開し、未だヒーローに未練タラタラの(倫理観ガバガバな最低の)元カノ教師が再登場する。ヒロイン達が付き合っている事を知っているにも関わらず、偶然出会った花火大会デート中のヒーローを呼び止めようとして歩道橋から転落し、記憶喪失になる。ヒーローは記憶喪失になった元カノ教師を憐れみ、ヒロインと別れて元カノ教師のそばにいることを選択する(意味不明)
ヒロインは大丈夫なふりをしながらもボロボロ、スパダリ当て馬君はそんな彼女をずっと支え続けていた。ヒーローは自ら元カノを選んでヒロインと距離を置いたにも関わらず、心の中ではヒロインを忘れられずにスパダリ当て馬君に嫉妬していた(まじくそ)。
記憶の戻った元カノ教師は(倫理観ガバガバなので)懲りずに復縁を迫るが、ここで漸くヒーローは「好きなのはヒロインだ」と断る。そして、スパダリ当て馬君が仕掛けた偽りのキス現場を目撃したヒーローは居ても立っても居られず止めに入る。その結果、2人はすんなり元サヤに戻った(つまらないオチ)。ヒーローは医大進学、ヒロインは女子大、当て馬君は海外へ。高校卒業おめでとうエンド】
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!