30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
」のレビュー

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

豊田悠

どこまでも続いていく??

ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ たぶんドラマ化されたことをきっかけでこの作品を知ったのだと思う。映画化までされて作品を読んでいない人も題名の「30歳まで童貞だと……」という言葉は聞いたことがある、流行りの言葉になってしまったのでは? 読んでみると「触れた人の心が読める」という能力が発動される条件が「30歳+童貞」というのは秀逸で、作者は思いついた時は小躍りしたんじゃないかな。アイデアの勝利ですね。
30歳まで童貞だったせいで、触った人の心が読めるようになった安達が、イケメンで仕事もできて男女問わずモテまくっている同期の黒沢の心を読んでみると、驚くことに自分への愛が溢れていて……。自分の妄想?幻聴なのかと思ったがどうやら自分への想いはガチらしくて。残業していて終電を逃し手伝ってくれた黒沢の家に泊まることになるが(何もなかったのに…)考えすぎて眠れない夜を過ごした二人。黒沢の足立への想いには、キュンキュンします。安達が相談を持ち掛ける友人の柘植もいい味出してます。
面白いです。どこまでも続いていて…どこまでも買い続けます。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!