好物は愛しいあなたの腹のなか 【電子限定特典付き】
」のレビュー

好物は愛しいあなたの腹のなか 【電子限定特典付き】

蔓沢つた子

萌え袖とVネックと

ネタバレ
2025年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先祖は猫。フェロモンの相性次第で誰もが妊娠でき、性別による迫害のない(品種によっての優劣はある)オメガバースとは似て非なる特殊世界。
順番としては『好物はいちばんさいごに腹のなか』『〜こっそり隠して』『〜真夜中のうちに』ときまして、こちらがシリーズ4作目であり『真夜中』の続編、イケメン俳優正親と黒髪美人グリムのキラキラ芸能恋物語です。
このシリーズはおおまかにノア×カズイ系譜と蓮太郎×米蔵系譜とに分かれていて、このカップルは米蔵系譜に該当します。
シリーズものとしての安定感もしっかりだし絵柄もどんどんレベルアップしていく『好物〜』の中で、唯一このカップルだけは恋愛模様が丁寧に描かれていて、一番甘い仕上がりになっているのではないでしょうか。
そもそも受けがフェロモンで誘発しないとおせっせが始まらない絶対的主導権があるという設定が面白い。不同意でモメることなく、場合によっては本当に相性のいい相手と結ばれる運命の番的な夢があります。
猫の生態に寄せられた本能的な求め合いは真に迫っていて激しいし、グリムの萌え袖とVネック(というか切り込みの深い胸元)からのぞく美麗な鎖骨も萌え不可避。
グリム命な正親の押せ押せモードに絆されただけのグリムだったけれど、今作では逆にグリムの愛と器のデカさが際立っていた……誘い受けさいこ…じゃなくて、内助の功ってきっとこういうことをいうんだね。

血縁など内輪でわちゃわちゃする猫シリーズですが、基本オムニバス形式なので飽きがきません。
華やかな芸能世界を軸におのずと世界も広がって、いろんなタイプの美形猫人を楽しめる所も高ポイント。
エチシーンは擬音が細切れで多め。は、はげしいんだなあ…という臨場感がこれでもかというほど伝わってくる。
そして、モノローグ中だろうとキャラを動かし、思っていることとやっていることの差をつける形で話を進める所に作者さまの手腕を見ました…この気持ち伝わりますでしょうか…
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!