Sunny
」のレビュー

Sunny

松本大洋

めちゃくちゃハマった松本漫画

ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの実体験を元にしているという本作。
いわゆる孤児院、施設というよりは普通の家にいろんな境遇の子が住んでいます。
そこに作者さんの分身のような子がやってきて、心を閉じきっている彼と、破天荒な少年との出会いと別れが描かれていく。
こういう話だと押しつけがましいお涙ちょうだいや、やたら悲惨さを訴えてきたり、というのが正直多いかなと感じますが、この作品はそんなに安っぽくないんです。
破天荒な少年の、母親になることを拒否してるなんか気持ち悪い自意識過剰な母親と、それをただ受け入れてうわべだけ珍妙なふりをしてる感じの父親、頭の中で考えた面白うなキャラ、でなく、こうならざるを得なかった人の心情、生き様を描くのが本当に秀逸で、物凄く面白かったです。
最後破天荒な彼が事件を起こして別の施設で別人のようにいい子になってしまったのが寂しくもあり、どうしてこうなった?が知りたいです。
めちゃくちゃ深い話ですがアニメ化、実写化、両方難しいんだろうなあとは思いますが、見てみたい作品。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!