異郷の爪塗り見習い
」のレビュー

異郷の爪塗り見習い

まるかわ

何かが合わない

ネタバレ
2025年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転移モノですがチート無し、素性隠し無しの独特な設定です。
一巻だけ読むとと主人公サーラがネイルリストスキルを上げていく&イケメン魔法使いとのツンデレ恋愛 の話し?
2巻まで読むと、サーラがネイルしながらこの世界に馴染みながら成長していく話し?
と、何だか掴みどころがありません。
「流れ者」「月の加護」等々、造語が氾濫しているので せめて2巻を読み切らないと内容が理解し難いように思いました。
私は4巻まで読みましたが、なかなか作り込まれたストーリーで謎がひとつずつ解けて、やっとバラバラだった断片が繋がってきました。
ただ最初にも書いた通り内容も独特ですし、イラストも突然 目だけがカラーになったりで(これにも意味がある)独特。好き嫌いが分かれる作品だと思います。
私は、魔法の注入が口からだとか身体の中をまさぐる様な描写が性的な感覚に感じて気持ち悪く感性の合わない作品でした。
繰り返しになりますが、練り込まれたストーリーは読む価値アリ。ただし一巻だけ読んでも、この漫画の面白さは伝わり難い。そしてありがちでは無い世界観ゆえに読み手を選ぶ内容な気がしました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!