事情を知らない転校生がグイグイくる。
」のレビュー

事情を知らない転校生がグイグイくる。

川村拓

皆一度は読むべきだが長期連載向けじゃない

ネタバレ
2025年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生にとって学校って生活のほぼすべてみたいな世界。そこでのルールってクラスで発言力のある連中が作っていて、外部の人から見れば不自然だったり下手すれば犯罪だという事象は多々あるが誰も疑問に思わない、又は誰も異議を唱えられない。
その歪な世界観に「事情を知らない転校生」が笑顔で「なんで?」みたいな事を平気で言って、次第にクラスの醜いルールがルールじゃなくなっていく、というのは新鮮で本当に面白い。

ただ、ちょっと話がマンネリ化し過ぎているというか・・・10巻ぐらいまででうまくまとめて「あ~もっと続きが読みたかった」みたいは終わり方してればとは思う。もうこれ以上グイグイ伸ばされても個人的にはきつい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!