余命宣告からはじまる婚約者様との最期の一年
」のレビュー

余命宣告からはじまる婚約者様との最期の一年

八橋はち/海野はな

少しだけモヤが残った…

ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が本当にうつくしくてキャラもストーリーもとても好きでハッピーエンドなのはよかった。本当によかった。
ただ、マンガ上にある情報だけだと少しモヤる点があった。
救おうとしてたならなぜソフィが持ち物を売り払ってしまうのを止めなかったのかとか、なぜ葬式までやったのかとか。
もちろんあの時点では犯人もハッキリしていなくてすぐ解呪できる見込みが立ってなかったから時間を稼ぐための仮死魔法だったんだろうとか、葬式もユリアナを炙り出すためのものだったんだろうとか考えられはするが、あんなに好きだったなら生き返るそのときまで本人に一言も伝えてなかったのはなんかなあ…とそこだけ引っかかってしまいました。
ソフィが心底死ぬのを怖がってる描写があったからなおさらね。
ただ、僕内でほぼ100%大絶賛の素晴らしい作品でした。他の方のご意見にもあるとおりもっとふたりのお話を読みたいですね。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!