ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける
」のレビュー

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける

クレイン/ウエハラ蜂

ヤンデレ魔術師×素朴で可愛い師匠

ネタバレ
2025年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズが面白過ぎて原作小説を購入しました。
先生、よくぞこのストーリーとキャラ設定を書いてくださいました。

新米の国家魔術師ララは強大な魔力故に危険な存在として処分寸前の少年アリステアを弟子として引き取ります。
数年後、アリステアは類稀なる能力の高さから傲慢不遜で自己愛の強い魔術師見習いへと成長し、ララへ反抗的ながら求婚を申し出るようになります。
ララは年上専でアリステアは全くの恋愛対象外。養子にしてしまおうかと思うほど大切な家族同然の存在です。
そんな折、竜に遭遇し喰われる直前ララは自分の身を守る為石化します。
突然ララを失ったアリステアは絶望の中生きていますが、数年後竜の中から石化したララを発見。
いつ目覚めるかわからない石化したララの側で長い月日を過ごします。
石化から目覚めたララは大人になったアリステアと再会して──というお話。

アリステアのララへのヤンデレが最高です。
そのヤンデレも長い長い月日の献身を思えば切なくなるほどの愛と執着。
私はここまで切なく美しいヤンデレは初めてです。
ぜひ読んでみてください。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!