そして長い夜が明けたなら
」のレビュー

そして長い夜が明けたなら

といけ

距離の取り方、空気や感情の察知などリアル

ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなリーマンBLでした!でも好き嫌いは別れると思いました。
小説のように丁寧に表現してるので読む文字数が多いでです。
同僚としてだけの関係性から身体の関係になってよら仲が深まっていくのかな…から、そこから先に進むまでのモダモダ長いです。
心の葛藤や相手への思いなどを、哲学的な文章で表現されてます。
西片は少し自分本位になってて、先に進みたい一心で、元カレとの心の傷を整理して、心も環境も新たにしてから根津と新たな関係をスタートしたい。だから引越しもしたいから待ってくれとお願いする。
根津は西片の思いを尊重し、待つ事に同意してするが、メールはするものの、待つ期間が、お互い忙しいとはいえ数ヶ月…引越しを手伝いましょうか?と聞いても断ったり、西片が自分の事を好きなのか疑問をもったり、心から深く繋がれる関係になりたいので、会えるようになってからも身体の関係まではもっていかずに様子みたりと…。
恋人とだけではなく、日頃の人間関係でもよくありそうだなと思うこころの動きをよく捉えてると思いました。拗れたらなんとなく面倒くさくなって、なんか違うのかな?とすれ違う方向になりがち。でもこの作品の2人はちゃんと自分とも相手とも向き合っていってるので、モダモダは長いものの、良かったーーってなりました。
ラブラブがいっぱい見たいのは本音ですが、大人のリアルな恋愛を深く堪能した感じで、私は好きです!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!