永遠の誓い【タテヨミ】
」のレビュー

永遠の誓い【タテヨミ】

海野真

色彩の魔術師+神がかった伏線

ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 海野真先生の漫画はカラーがとにかく美しいです。

ーーー《内容の方の追記を》ーーー2025年7月7日
シーズン1ではではヘロンとイアンの絆、そして謎の男ジャック(仮名)の登場で、最初困惑しつつも徐々に惹かれていくイアンの心境の変化などが描かれていましたが、シーズン2では、イアンの前世のことが描かれています。至高の存在である龍でさえもメロメロにしてしまう聡明さと人間的魅力にあふれた男前、ブリアン(イアンの前世)。そのブリアンとジャック(仮名)の出会いから別れまでを描いたシーズン2が現在シーモアさんにて連載中です。国内で一番早く続きを出してくれるのがありがたいです。

 第一部ではエロは少なめで、ほぼプラトニック状態でしたが(口づけと朝チュンと跡で表現)、第二部では少しグレートアップしてます。特にブリアンとジャック(仮名)のお互いの気持ちが通じ合い、身も心も結ばれた第147話は、本当に美しい描写で見応えがあります。

 2部では登場時は傲岸不遜だった龍がブリアンへの想いに気づいてからは、溺愛がはじまります。権力闘争とか問題児の登場とかいろいろと乗り越えるべき課題はありますが、本当にすごくイチャイチャしたりすることもあるので、観ていてすごく幸せな気持ちになります。伏線の張り方とかが神がかっているので、読めば読むほどハマってしまう不思議な魅力のある作品です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!