オッサンの異世界は、何故かハードモード。
」のレビュー

オッサンの異世界は、何故かハードモード。

画狼/北沢きょう

ハードすぎです

ネタバレ
2025年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、おっさんのタカユキが異世界に召喚。そこで奴隷として働き、次は転生・・・そこでもチートはなし。
まれにみる過酷な労働環境と差別。
ただ、一つ違ったのは、転生時に出会ったきれいな髪のシルト少年。
彼を守りたい、笑顔にささえたい、その一心で命をおとしてしまったことから、シルトと奴隷のときに看守をしていたソラノの人生に
暗い影をおとしてしまったことを後々知るのですが。
どんなに見た目が少し違っても、やっぱりタカユキはタカユキで。
やさしさと、いつも自分を犠牲にしてまわりに手を差し伸べてしまうことと、大きくなってもシルトがかわいいことと。
そんな中身がおっさんな青年タカが、自分よりも見た目年上の王シルトをたしなめたりする姿がほほえましい。
シルトが王になったいきさつや、その後をしる騎士たちは、タカと一緒にいる王の変わりぶりや、タカへのいちゃつき、まさにバカップルな行動にすんとなるのもわかる気がします。
字が読めないタカがシルトの手紙を読んでほしいとのくだりとか、あれはなかなかの拷問ものです(笑)
でも、面白かったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!